自律神経失調症・パニック障害・広場恐怖症克服のために頑張るぞブログ

ある日、自律神経失調症、パニック障害、広場恐怖症と診断された私がその症状と向き合い、また、日々の生活を記録するブログです。

仕事も終盤

また前回の日記から日が経ってしまいました。。

3月の中旬になり、いよいよ仕事も終盤となってきました。元々、短期の仕事だったので4月からは少し休憩です。

逆にその休憩が、不規則な生活をしたりストレスを作る原因になるんじゃないかと今からビクビクしています。。

しかし、4月から別の目標があるので、それに集中したいと思います。

稼いだお金でジムにも通おうかなと思っています。

 

こないだ、少し遠くへ行く予定があり、いつもより長めに電車に乗ることに。ドキドキしながら30分くらい乗っていたのですが、10分過ぎたあたりからちょっとキツかったですね…。座れずに立っていたので、早く次の駅…!!と、思いながら腹式呼吸をして何とか貧血にならずに済みました。。

苦手だった腹式呼吸も、今ではコツを覚えて自然に出来るようになりました。

電車で不安感に襲われそうになったら、まずは腹式呼吸。吸ったり吐いたりをゆっくり丁寧に意識しながらやると結構、乗り切れます。

 

さて、明日は金曜日。

お勤めされてる方も、自律神経失調症改善のために闘っている方も、皆様お疲れ様でした…!ブレーキ踏んでいきましょう(^-^)